書の思い

2011年06月29日
手がきや 明

20代7年間、からだを崩し、なかなか完治できませんでした。

2000年におばさんから、心温まる絵手紙を何通もいただき、おばさんの作品に感激し筆をもちはじめました。

私は、両親をはじめ姉兄、家族、親戚、親友、彼(主人)のまわりの方々に温かく見守っていただいおかげで7年間の終止符完治いたしました。

そこで、いのちの大切さ、生かされている素晴らしさ、生きる楽しさを有り難く感じられるようになりました。そのまんまの心からの感謝の気持ちや、苦しい毎日から光の温かさを知った今、書と絵を通して、世界でたった一枚の心を込めたポストカードを作成しています。

このように描かせていただける今、生きて生かされ感謝でいっぱいです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
スポンサーリンク

Posted by 手がきや 明 at 15:12│Comments(3)
この記事へのコメント
あ~~~!!
わかったぁ!!!

いつも皆様に・・・<(_ _)><(_ _)>

そうですか。
あの店内各所の絵を描いてみえるんですね!
以前、「これはどなたが・・・?お仕事になさったらいいのに・・・」なんて会話をお兄様としたことがありました。
なんかそのときすでに依頼があればかいてみえるとうかがった覚えがあります。

またうかがわせていただきますねっ!
Posted by 大工のよめ at 2011年07月01日 08:44
大工のよめさんへ

早速、コメントありがとうございます。
そうなんです、古川商工会さんより依頼をいただきました。
とても、ありがたいご縁でした。

大好きな飛騨にお手伝いできとても嬉しかったです。

わたくしは、古川生まれ育ちです。

今、手がきや 明は、古川すろーたいむ内に書・絵を置かせていただいています。

わたくしは、すろーたいむ店長の妹です。もしかしてご存知ですか?
明日のうさと展の為ほんの数枚しか置いていないのでごめんなさい。お時間がありましだら、うさと展へ遊びにいらしてください。

ブログ慣れしていないのでごめんなさい。
ありがとう。ありがとう。
Posted by 手がきや 明手がきや 明 at 2011年06月30日 15:56
はじめまして。
古川町商工会青年部のヒダ☆コンのチラシのイラストは手がきやさんでしたか?

なんかすてきなイラスト入れてもらったチラシやなぁ~、なんて感心して見ていて、そしたら今日このブログを見たのでした。

河合の方なのですか?河合の山中和紙はなんとも言えん温かみがあって、愛好者多数です。
書もさることながら、そんな山中和紙を選ばれた手がきやさんの感性にもなんだか惹かれたのでコメントさせていただきました。
失礼しました<(_ _)>
Posted by 大工のよめ at 2011年06月30日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書の思い
    コメント(3)